福寿草ブログ

2019年3月22日(金)福寿草群生地はひっそり!

  昨日(21日)で13日間にわたる今年の「福寿草まつり」が閉幕しました。

 おかげさまで2万5千人余の皆さまに福寿草の花をご観賞いただき、誠にありがとうございました。

2019年3月17日(日)今日の福寿草群生地は?

 今年は開幕式後なかなか陽気が安定せず、毎日やきもきです!

 そして今日の日曜日、福寿草の花の観賞には冷たい風で、開花も今一です。

 

 さて、そぞろ歩きで出かけられたお客さんも大勢見えて、寒さに震えながらも愛らしい花にカメラを向けています。

2019年3月9日(土)福寿草まつり2019開幕式

 雲ひとつない快晴。早朝は冷え込みましたが、太陽が高くなるにつれ気温が上昇、春を呼ぶ福寿草まつりの開幕にふさわしい春の1日になりました。

 

 四賀小学校の金管バンドの演奏で、ミス松本を先頭に開幕パレードが行われ、「福寿草まつり2019」が開幕しました。

 開幕式では「福寿草まつり2018フォトコンテスト」の受賞者の表彰式も行われました。受賞作品は福寿草まつりの期間中に出店ブースで展示されています。

2019年3月5日(火)今日の福寿草は?

 今朝は起きてみてビックリ!

 昨日は朝から雨降りで、一日中静かな降り方でしたから、まさか雪になるとは思いませんでした。・・・が、この通り!久々の雪の斜面です。

 さて、そんな中で福寿草は?

 一部出掛かった福寿草の花は、突然の雪で戸惑いがちです。襟元を閉じて寒さに耐え忍んでいますよ!